20220720

親愛なる彼ピッピピピッピが発熱し、ストックしてた抗原検査キットを届けることにした

数日前にあってたし、わたしも一応〜と思って先にキット使ってみたら陰性でホッ

さ、そしたら彼氏ピピッピッピピピッピにキット持ってくぞ!と思ったらわたしが使ったやつで最後だった…うそん

あまりのアホさに地面が揺れた………

 

んで、ドラッグストアを数軒回るも抗原検査キットはなし

数ヶ月前もこんなことあったよね〜

で、結局見つかったのはヨドバシカメラ

家電量販店には意外とあるんだよね、新宿で仕事してた時もそういえばそうだった

 

 

病床にふせる恋人に物資を届けるのは人生初

これまでの人たちは実家暮らしだったり、届けるまでの愛情がなかったりだったな

完全なる自己満なUberが出来てちょっと満足

 

 

そのあと、行きたかった武蔵境の境南浴場に行った

これについては、サウナイキタイでめちゃキモ長文レポをしたのでそれをこっちにも載せる

------

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 5
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:水風呂を「もったいなくて出たくない」と思ったのは初めてだった

もともと家から割と近く気になってはいたけれど、どうも怖い?(玄人向け?)な感じな気がしてなかなか行けなかった
そして意を決して本日
早速サウナ付きを頼み、もらったビニールバッグを確認するもバスタオルしかなくて「あ…タオル準備するの忘れた…」と慌てたりしていたが

もう、浴槽に入って完全に気持ちが変わった
なにこれ…いい…………

かなり熱め、浴場にはわたし含め3人
白湯の隣にはジェットバスが2つ
その横にはバイスサワーみたいな色の薬湯

サウナはすごいコンパクト
4人定員で、一段だけ
TVなくて、ドラッグストアで流れてそうな謎の軽やかメロディが流れてた
5分の砂時計もいいね
一段だけだし、これは12分行けちゃうかな?と思ってたけど8分くらいからどんどん汗出てきて10分で退出

で、水風呂ですよ
超超超超超超超超超超超超よかった
深くて、ちょうどよく冷たくて、ずっと入ってたいと思った
なんか水風呂の場所もいい
自分が悩んでたりイライラしてることとか、その瞬間全部消え去って、わたしはもはや水風呂の一部になっていた………

ととのいスペースやら外気浴なくたって全然いいよね!
信じられないほどのあまみがびっしり出ててちょっとビビった

大切に大切に4セットして
あぁ、この水風呂から出たくない😢と思いつつもう一回お風呂へ
てか、タイルの壁画、よくよく見ると超かっこよくないですか?
光に照らされた鳥なんだけど、その羽はオーロラになっているというか、うまく説明できないけどボーッとずっとみてたらなぜかなんか泣きそうになった


全然話は変わるけど、いい映画を見たときとかってその映画がいいのはもちろん、自分のコンディションとかタイミングもだいぶ作用すると思う
今回の境南浴場もたぶんそれ
なんだか運命的に出会ってしまった

今日のメンタルとか、出会い方とかが奇跡的で、また行くのを若干躊躇してしまう

だけど

境南浴場を知ってる人生がスタートして、
それはとっても豊かであることは間違いない

------

 

あとはねー

アクア東中野草加健康センターに取り急ぎ行きたいですな!

サウナ行脚!就活しろよ!