2023.10.17

彼氏n回目のお誕生日ということで、有給取ってway to 一泊二日旅行の中央線

 

ふと、昔インターネッツに毒されていたときに交流のあった人たちに言われた言葉を思い出したりした

「君はいつも肩肘張った感じだよね〜」と

当時はそれを言われてもちろんそんな嬉しくなかったけど、いや、肩肘?そんな自覚もないし、だけど今ならわか……るようで結局やっぱわかんないや

ただ、ホント急にそのシーンが中央線が吉祥寺を出発した瞬間にフラッシュバックしたから「肩肘張った人 特徴」で調べたら、大きな不安を抱えている人が無意識で自分を守ったときに取る行動とかナントカ

昔からわたしはそうだから、なに、今に始まったことじゃないし

不安なことなんて山盛りであるよ、それを言語化できたほうが結局はいいのかもしれない

だけど、マイナスなこととはなるべく向き合いたくない、ネガに浸かるくらいなら足場の危ういポジに身をおいていたほうが自分らしいから