20230701

昨日は、昨日で在籍終了となった部署から暖かく送り出してもらってちょっと泣けた

そのあと別の元チームと飲みに行ったり、入社して8ヶ月、あぁ、ようやく心がストンと落ち着いたというか、やっとメンタル的に回復の兆し、長かったな

、薬やめれるように次の部署でも頑張らないを頑張ろうと思う

 

今日は11時位まで三度寝して、最近お気に入りのハッカ油で洗濯、fiona appleを久しぶりに聴いたらあまりにズドンと真ん中撃ち抜かれてやっぱりこの人狂ってるなと思った

https://youtu.be/B8KI1HU_2Tg

 

昔、一人目の大好きだった彼氏と別れたあとの次の彼氏はたしか5歳くらい上で、その人とはよく横浜のラブホで朝を迎えて、相手はなんか嫌な音のいびきをかいてて、全然起きないしつまらないしもう眠くないしなんか泣けてくるから自分にしか聴こえないくらいの音でfiona appleを流して、お城みたいな窓を開くと汚い二番目の木の窓が出てきて、朝か夜かわからない香水と汗の匂いのヘンテコな空間からそれを開けて隣のビルがみえると、ふぅやっと安心、外の空気を吸いながらボーッとする時間がお決まりになってたな

大人になるために受けなきゃいけない悲しみみたいなものだと思ってやっていたこと、今でもたまに思い出すのトラウマみたいなものなのかな

 

扉を開く、ということだと最近ようやくmoonをクリアして(攻略サイト見まくりだったけど)そこで聴いたKERA-MA-GOという曲がすごくすごくよかった

https://youtu.be/gPzKfuYQwiU

 

ひらけゴマをすること、最近ちょっと怖いのです

というか疲れちゃって、だけどなにも新しいことを始めることだけが扉を開けることじゃなくて、今までのことを辞めること、自分から終わりにすることだって扉を開くことなんだよなと思ったりするわけ