20220719

初めて て、てて転職活動たるものをした

ここまでくるのに(心が)二ヶ月半以上かかってて笑う

自分の好きな大人たちに相談すると「こんなタイミングめったにないんだからゆっくりやりなさい!焦ったら良くない!」と言われるから、純度100%の気持ちでその言葉を受け止めてのんびりしている

みんなの言葉、わたし信じてるからね!!!!!!!!

 

マックのダブチソーセージマフィンにハマってしまって苦しい、なぜ朝マックかというとまぁせめてもの朝マックという感じで朝だからマック食べても許してニャンということだから(?)

 

そのあと初めての温浴施設、『美しの湯』へ行った、徒歩で、一時間以上かけて

やっぱりサウナはええですな〜

土日休みの仕事をしてたら、こうやって平日にフラッと銭湯行ったりできるのが夢みたい

露天風呂で、少し降ってた小雨も止んで、遠くで蝉が鳴き続けて、蚊取り線香が香って、泣けた

 

帰り、納豆と豆腐と霞を食べようと思ったけどわたしの中の伸介が「なんか夕暮れ時のサウナ終わりって、ええやん?」と言ってきたので悪魔的な味噌ラーメン食べた

「大盛りとライス無料です」と言われ、(どっちも食べたいけどあくまでわたしは万年ダイエッターだし、てか余裕でカロリーオーバーだし、でもこんな魅力的なお誘いは断るにはわたしの勇気は足りないし、味噌ラーメンはライスが合うか?いや、麺か?ライスか?うわぁぁぁぁあ)←的なことを0.002秒で考え

 

「ぇ、ぁ、ハイ、オネガイシマス!」と発していた

 

「ライス付き、麺大盛りでぇー!!」と即座にオーダーが流れ、嬉しいような恥ずかしいような、いや?事故ですよ?みたいな意味不明な顔してみたりもした

 

サウナ上がりの味噌ラーメン、全神経が喜んでいた、いい日だなあ