20220707

それにしたって素晴らしかった

良かったなあ……………

いやー、良かった!!!

まだ道中であるが"弾丸★チキチキ★NEET旅(お金はないけど時間はあるよ!)"の3回目

 

ついに静岡のサウナしきじに行ってきました

仕事の繁忙期、お昼食べてるときに現実逃避でよくサウナしきじのHP見て想いを馳せていた…

 

f:id:osakanabubble:20220707211102j:image

あぁホントに幸せなことにこの世にはたくさんのサウナがあるし、ぶっちゃけサウナしきじの期待値が意味不明なくらい高かったから、この前の松本湯みたいなヘブン状態にはならなかったけど薬草サウナの懐かしいけど気持ちいいしっかり暑いサウナ室とやっぱり水風呂はとんでもなくよかった

2分くらい入っていた、男湯は滝行みたいなのできるんでしょ?いーなー

しっかりグッズも買った

 

で、あとはさわやかのハンバーグ食べた

f:id:osakanabubble:20220707211408j:image

静岡着いた瞬間ダッシュで整理券取って待ち時間なしで入店!!

超〜!肉〜を〜食べ〜て〜い〜〜〜る〜〜〜!!!って感じのジューシーだけど肉臭く?ないハンバーグで(もはやステーキで)最近何度か行ってた吉祥寺の某ハンバーグ屋さんとかより好みだった

あとなんか創設秘話が泣けた

20代後半から10年近く闘病生活続けてた創設者が全てを憎んでいたけど、なんか親のありがたみに気付いた?からALL YOU NEED IS LOVEみたいな感じ

ハンバーグはお父さん(サイズ)のげんこつ、お母さん(サイズ)のおにぎり

当然げんこついただきました

 

登呂遺跡に一応行って、おばあさんにめっちゃ丁寧に説明してもらって純粋に楽しかった

石包丁で稲切ったし、田下駄履いた

 

f:id:osakanabubble:20220707211942j:image

あとこちらです

静岡駅から10分くらい歩いたとこにある青葉おでん街、その中の三河屋というお店に奇跡的に入れた(!!!神!!!)

ネットで見てたより全然コンパクトなお店でコの字のカウンター8席分くらい

お店のご夫婦が暖かくてユーモアあって最高だったし、お隣の方ともお話ししたり、少しオマケいただいたり、そして意味わからんくらい美味しかった…

f:id:osakanabubble:20220707212336j:image

炭火で焼きたての茄子美味い

f:id:osakanabubble:20220707212406j:image

タレたっぷりのアジフライ当然美味い

f:id:osakanabubble:20220707212450j:image

こちらは自家製のよもぎ餅を焼いているところ

当然美味すぎる!!!!!!!

 

ちょっとここはレベチで全て美味しすぎた

生きててよかった

 

楽しいことしかしてないから当然なんだけど、静岡最高だった、静岡の全てにお礼を言いたい

 

#はてなブログ