20220610

その日のうちにその日の記録をすることが日記だというのに既に崩壊しそうな気配・・・

昨日のことをさらっと書いて、今のことはこのあとすぐに書くぞ

 

昨日は飲み会だった

自分の持ちネタみたいなのっていくつもある方がいいと思うし、話には多少の脚色とか誇大は必要不可欠だと思ってる、これはもう中学生くらいから思ってる

きっとそれは中学生頃から続けてた日々のブログの日常のネタ探しとかそういうところから来てるんだけど、なかなか社会人になったら自分の話をトピックスとして話して聞いてもらう機会とかなくなるからどんどんそれへの探究心は薄れていくわな

そして社会人になってはじめて知ったことで、どうやら話を誇張することを嫌う人たちが一定数いるらしい

いやー、これにはビックリですわ

話なんてその真実性よりも面白いか面白くないかにウエイト置きたくない?そうでもない?O型だから?それはO型各所から怒られる?

 

それにしても飲み会後の24時過ぎた家での堕落は気持ちいい

あれ?どんなこと口走ったっけ、、、思い出したくもないな、、、と若干の後悔とアセドアルデヒドが身体中を駆け巡る、わかっちゃいるけどラーメンが美味い