20220706

朝一でホン・サンスの『あなたの顔の前に』を観に行った

昨日観た『イントロダクション』より15倍スッと入ってきたというか…ラストの留守電メッセージのシーンが最高すぎたな

岡崎京子の『ヘルタースケルター』でリリコがアッハッハの大笑いって泣きながら笑うシーンがあって、それはいつまでたってもずっと心に残ってるんだけど、今日の映画のあのシーンもきっと忘れないな

人間いろんな感情が混ざり合って、その結果笑いが出ちゃうときのやるせなさとか、感情の地滑りが起きて喜怒哀楽がずれて起こってしまったりとか、本当は泣きたいのに笑えるとか、そういう瞬間が映画になるってすげーな

 

そんで、お昼に生クリームと明太子たーっぷりの痛風ダッシュパスタ食べた

いつも自分でやけくそ気分のときにこの世に爆誕させる明太子クリームパスタは、生クリームも牛乳もバターもマヨネーズも辛子明太子も、もちろんパスタの麺も全部致死量で作ってフライパンのまま食べたりしてたけど、もうそんなことやめよ

誰も幸せにならない………

今日のように適量で作り、レモンスライスなんか乗せちゃう余裕の心が一番豊かで美味しいのだ

 

#はてなブログ

#アラサーOLブログ