20220629

しかし暑いな

わたしは果たして越夏できるのか、いよいよ、というかこの6月の今の地点で心配になってくる

 

それでもこんな暑い中、街へ出ることで得るものは大きい

念願の池袋 沸騰小吃城へ

中華の現地感バリバリのフードコートのようなお店、ついに行けた!嬉しいよー!

中国のいろんな地方の料理を少量ずつ頼めるし、安いし、美味しいし、イイ!また今度お腹ペコペコの時行きたい

 

そしてそのあと久しぶりの新宿伊勢丹

友達の誕生日プレゼント買いに初めてドルチェ&ガッバーナビューティー

本当はエルメスのリップにしたかったけど…予算的に…というかもしエルメス買っちゃったら絶対自分用にも買ってしまう未来しか想像できなくって

いや、しかしD &Gにしてよかった

BAさんめちゃ丁寧で、なぜかわたしが顔面フルチェンジさせてもらって、久しぶりの百貨店カウンター…超滾りましたわ

ここ数年はリップに対して「マスクつけても落ちない!」ところしか求めてなかったけど、あ、そうだった、塗るだけで、いやもうポーチに入っているだけでテンションぶち上がるものだったわ、サンキューコスメティックス

 

かつてNARSフリークだった頃、口も目も顔面が一つしかないことが信じられないくらいの圧倒的量のコスメを持っていたけど、年々それは落ち着き、まあまあテンション上がるコスメを数個持つようなスタイルに変え、(これはこれでかなり気に入ってはいるんだけど)、いやいや新宿伊勢丹に久々に足を踏み入れてしまったが最後、人はコスメ欲しい!テンション上げたい!夏コスメ!チラチララメ!セミマット!じんわり血色!的な謎の脳内麻薬がプシューと出る感覚に陥る………ふぅ

 

あとはついに気になりまくっていたマルジェラのlazy sunday morningを嗅いでみた

『ずっとどんな匂いなのか嗅ぎたいと思ってた』ってどんな欲求だよ、と我ながら思う

ちなみにムエット試させてもらって思ったのは、少しの柔らかさがありつつも圧倒的にサッパリして清潔感のある香りだった、こりゃ万人にウケますわな!

わたしのlazyなsuday morningなど、二日酔いが関の山で、あんな美しい匂いではないから若干の寂しさを覚えつつ、Whispers in the libraryを最終的に身につけさせてもらった

甘くて、ウッディーで、スパイシー、あとからバニラバニラバニラ…(風俗求人のようになってしまっているが…)秋冬の夜のバーでのデートとかに付けたいね

そんな日は果たして来る?痩せればいい?

 

にしても、『replica』という商品のコンセプトはとっても素敵

ボトルの上に写真がついていて、その写真のイメージが匂いになっているとのこと(すべて架空)

ボトルラベルには、匂いの名前と調香師さんがその匂いを思い付いたとき『Provenance and Period』として『Oxford,1997』(これはwhisper〜)のように印字してあるの

 

わたしの『Ikebukro(沸騰小吃城),2022』はどんな匂いかな

香りを作ることは出来ないから今日もとりあえず文字で残してみる